2022/10/23 娘と10kmジョグ

 

11/末の伊賀上野クォーターマラソンへ向けて、今週末も娘とジョギングに行ってきました。

 

今まで6km、7kmとキョリを延ばしてきたんで、今日は8km走ろうかと思ったんですが。

 

うーん。最終的に10km走れるようにならなくちゃいけないのに、1kmずつ延ばしていくのもじれったい!

 

そこで「1時間走ってみよう!」ということで同意を得てw、走り始めました。

フフフッ

キロ7よりは速く走れるはずだから、もしかしたら9km走れるかもw

 

キロ6'40くらいで走ってたんですが、6kmを通過したあたりで娘から

「いま何キロ?」

「ペースゆっくりやんな?」

「10km行けるんちゃう」

てな発言が!

 

ちゅーことで、なんと!予想外にも10km走れました!
f:id:urashima_san:20221023193112j:image

トータル1時間06分09秒で、平均ペースキロ6'36でした。

 

娘、もっと走れるのかもなーw

 

今度からは余裕度をアップさせるために、少しスピードアップにも挑戦したいと思います。