2022/06/07 ほぼ全力で15km

 

今夜はどう走ろうか、、、しっかり決めきる前に走り出して、はじめはミドル走ペースで行ったんですが、徐々に追い込んでいってしまいまして、、、終わってみればほぼ全力走(笑)

 

木幡南山の1キロ続く坂や宇治市役所前の坂なんかのアップダウンがあるコースなんで、変化があっていい刺激になりました。

 

5kmごとのラップです↓
f:id:urashima_san:20220607225955j:image

 

トータル15km、キロ5'08ペースで、最後の方は結構ゼーハーしてました。

 

 

最近、仕事の昼休みにRun系YouTuberのクレイジーカロくんのチャンネルを見てます。

10kmロードや、フルマラソンの他、100kmレース、UTMFの69kmレース(初代王者に!)、バーチカルレースなど、いろんなレースに出走されてるんですが、どのレースでもキャップの鍔にアクションカメラを付けて、レース実況しながら走ってるんです!

しかもよくしゃべるしゃべる!笑

トレイルレース中の実況では「なぜだ?なんでこんなに喉が渇くんだ?あ!?そっか!しゃべってるからだ!」なんて自分で言ってたり(気づかんかったんかい笑)。

 

それはそうと、カロくんの動画では、カメラのマイクで実況のおしゃべりの他に息遣いももちろん聞こえるんですが、それがまたすごい呼吸音なんですね。むちゃくちゃ呼吸が荒くて、すんごい追い込んでるのが分かる(それでもしゃべるんだから、ほんとすごいっ)。

そのすんごい荒い呼吸音を聞いてると、こっちもなぜか気持ちが熱くなるんですよ!「俺ももっと追い込まなくちゃあかん!」って。

 

そんな影響もあって、今夜は自分なりに多少なりとも追い込んでみました。。

でもね、やってみて分かりましたが、追い込めるのも才能ですね。率直な感想として、あんなに追い込めないわ。。あんなに追い込んだら、死ぬ!笑

 

半世紀過ぎた平凡なおっさんなので、追い込むのはそこそこにしておきます。