2020/01/11 ロング走 35km

 

約3週間ぶりの30km超え❗️

山科川沿いに上流へ、三条通りから蹴上へ、白川通りに沿って北上し、丸太町、今出川、北大路、北山を過ぎ、宝ヶ池も過ぎて岩倉まで。岩倉東公園をぐるっと周回して、復路へ。

 

35kmでキロ6'07でした。感覚的にはようやく約4週間前くらいの状態に戻った感じです。

 

・10kmまで
f:id:urashima_san:20200111203413j:image

 

・20kmまで
f:id:urashima_san:20200111203428j:image

 

・30kmまで
f:id:urashima_san:20200111203448j:image

 

・35kmまで
f:id:urashima_san:20200111203459j:image

 

今日も走り始めから脚は重いし呼吸もきつめ。なんでかな?前回も今回も、食後30分くらいで走り始めてるんだけど、なんか関係あるんかな?

 

ちなみに、食後あまり時間を空けずに走り始めるのは、ウルトラトレイルなんかで途中のエイドで食べた後すぐ走ることもあるんで、その状態に慣れるためでもあります。10時間以上走るときはレース中でも途中でしっかり食べないとハンガーノックになっちゃうし、食べた後ゆっくり休んでられないしね。

 

本日35km 今月5日目 85km