2022/05/31 5月のラストランは中途半端な11kmジョグで締めました

 

すみません。

しょっぱなからこんな話なんですが、なんだか最近は走りはじめて少しするとモヨオシテくるんですよねー。

一昨日のロング走のときもそうでした。今日は4-5kmあたりから「大」のお近づきを感じてきて、7kmあたりからは加えて「小」も。

コンビニで借りることもできますが、コロナ禍で「ぜーぜー」言いながら汗だくでおじゃまするのは気が引けますので、外にトイレがあるドラッグストアを狙ってたんですが、ルート途中で寄ろうと思ったお店はすでに閉店(21:45閉店のところ、22時頃に到着)。

やばいっ!

もう予定のルートは無視して最短コースで直帰だっ!

なるべく下腹部に振動が生じないよう水平移動を心掛けてまるで忍者走りのイメージで急いで帰宅しましたー。

走り始めるとモヨオスのがクセになってきたのかなあ。これからは出発前に必ず用を済ませるようにしよっ。

 

今日のコース↓
f:id:urashima_san:20220531232558j:image

南下して折り返した後に北上しますが、登りルートへは行かず平坦な最短ルートで戻りました。

 

1kmごとのラップ↓
f:id:urashima_san:20220531232730j:image

まだモヨオシテない、2kmからの1kmをTTしました。長い下りであるにもかかわらず4分半ほど。スピードほしいなあ。1kmを4分切って走ってみたい。

 


f:id:urashima_san:20220531233029j:image

今月は300kmを目標にしてましたが288kmで終了。あと1回分足りなかったな。惜しい!