2022/04/23 ロングジョグ 京都の北へ

ONTAKE100を目指して

 

最近の週末恒例のロングジョグです。

今日は自宅から北へ向かい、山科から京都市内に入り山幸橋やら市原あたりへ行ってきました。

 

↓山幸橋付近にて
f:id:urashima_san:20220423171513j:image

 

朝の10時半頃から走り始めたんだけど、日差しが暑くて暑くて。高々25度くらいのはずなんだけど、暑さに慣れてないと堪えるわー。ロングジョグのつもりで出発したけど、こりゃ途中で帰るパターンか?と、早々に不安になりました。

 

スタートから約10キロ。三条通りの蹴上付近のツツジです。
f:id:urashima_san:20220423172022j:image

 

その近くのハナミズキ。季節を感じますなー。
f:id:urashima_san:20220423172129j:image

 

走り始めより少し曇りがちになってきて、ちょっと走りやすくなってきたかな。このあと鴨川沿いを走ったんで、炎天下だとやばかった。

 

鴨川沿いに山幸橋まで行き、東へ市原へ向かい、国際会館前あたりを経由して、白川通りを下って戻りました。

 

およそのルートはこんな感じ。
f:id:urashima_san:20220423172454j:image

 

5キロごとのラップはこんな感じ。
f:id:urashima_san:20220423172518j:image

44km  6'48ペース

 

疲れた疲れた!途中で何度も歩いてしまいましたんで、ダメダメですが、距離と暑さにカラダを慣らしていかないといけません。