2020/04/05 醍醐山トレイル

 

今日は醍醐山トレイルの周回コース!時間の制約もあるけど、気持ち的に今は2周が精いっぱい💦

 

1周目 1時間07分

2周目 1時間09分

 

2周目へGO!と思ったときにお腹の具合が、、、醍醐寺の境内にトイレあったんで助かりました!身も軽くなって2周目へ!けど脚はかなり疲れてたようで、上りは1周目のようにはいかず。下りはなんとか1周目と同じくらいのペースで下れました。


f:id:urashima_san:20200405202023j:image

 

そういえば2周目の下り、高塚山を長岡天満宮へ下ってる途中に、逆に登りはじめようとしてる比較的高齢のご夫婦に出くわした。16時半くらい?見た限り、旦那さんが率先してて、奥さんはしぶしぶ着いていってる感じかな。バックパックなし、登山靴でもなく、全く山登りするような格好ではない。大丈夫か?

 

この時間から上ったら、どこまで行くつもりかわからんけど、高塚山頂上までだとしてらたぶん下りは暗くなってるはず。「こんにちわー」って挨拶したけど、旦那さんは素っ気なかったんで、余計なことかと思って何も言わなかったんだけど、ちょっと注意喚起してあげた方がよかったかなあ?

 

気になる・・・

次回トレイルでそういう人に出くわしたら「こんにちわ!」だけじゃなく、「じきに暗くなりますのでお気をつけて!」くらい、声かけてあげよう!