2020/03/15 醍醐山トレイル

 

今日は山トレ

軽いジョグのあと、下醍醐寺から上醍醐寺への参道の横道を登って横嶺峠へ、アスファルト道を北へ向かい再び山道に入って、桜ノ馬場との分岐を左の高塚山へ行き、長尾天満宮に下って下醍醐寺に戻ります。

1周約6.5km 累積標高約500m

これを2周しました。

1周目: 1時間9分

2周目:1時間10分

 

・醍醐山トレイル周回

 

登りをどこまで走って登れるか、毎周チャレンジです。走るっていっても登りの走りはパワーハイクとさほど変わらん速さだけど、脚力は鍛えられる。OSJ山中のためには1周1時間で3周コンプリートを目指したい。

 

あと、いつも下りで痛める足の黒爪対策に、今回はじめて足の指にテーピングして走ってみた。38mmのテーピングを10cmほど切って、四角を丸く切り取ってから、親指に巻き付けました(1周半ほどになります)。んで、いつもの5本指ソックス(injinji)をはいて。

結果、いい感じでした!いつもだったら下りに入ると着地の仕方によって少し違和感が生じたりするんだけど、今回はずっと足のこと忘れてたくらい。

 

●本日15km 累積標高996m