全力で1キロ走ったら何分かかる?

昨日youtube見てたら

フルでサブ3くらいの女の子が

1km全力で3'40くらいって言ってた。

 

むかーし中1になったばっかりの春に

学校の体力測定で1500m走らされたとき

ジャスト6分だったのを覚えてる。

ってことは、このときキロ4'00だったってこと。

 

アラフィフになって当時ほどの体力はないにしても

ここ数年ランニング続けてるし

1kmだけなら4分で走れるかな?

と思ってトライしてみた!

 

まず3kmほどキロ6半くらいでジョグ

途中で100mくらいの流し2本入れて。

これでアップ終了!

 

1kmのTTスタート!

距離はsuuntoに任せます。

 

はじめの200mくらいは快調!

伸び伸びと走れます!

けど300mくらいからもう辛い、、

1km到達前にもう止めちゃおうかと思ったり。

けど粘って粘って

時計を見たらあと60m!

ラストスパート!!

時計がブルルッ!って震えて終了!

 

4'18

 

遅いやん、、、

 

その後4kmジョグしておしまい。

 

●本日8km 今月3日目 計41km

●昨日はスクワット50回・10セット