2019/12/03 夜トレ 5km ペース走

守山マラソンまであと5日

 

今日は本番に向けて、ウォーミングアップからレーススタートまでをシミュレーションしてみた!

 

ウォーミングアップは、キロ6分くらいで10分ほどジョグしてカラダを温め、200mくらいのWSを間をジョグでつないで2本。それから5分ほど歩いて落ち着かせてから、キロ5分をメドにして5kmのペース走をスタート!

 

1kmごとのラップはこんな感じ↓
f:id:urashima_san:20191203225919j:image

 

コースの高低図↓f:id:urashima_san:20191203225934j:image

山科川の両岸を橋でつなぐ2.4kmの周回コースで、ほぼフラットです。これを2周と200m走りました。

 

心拍数変化↓
f:id:urashima_san:20191203225949j:image

 

当日の半分の5kmですが、全然余裕ありません!はじめの1kmだけは「お!楽ちんやん!」と思ったけど、それから先はだんだん余裕がなくなってきて、、、

 

けどウォーミングアップのおかげでスタート直後は心肺がキツくならず、スムースに入れた感じがする。