2021/02/14 淀まで ロング走 26km

かたのビッグロックトレイルまであと2週間! なので、本番前の最後のロング走のつもりで行ってきました。

 

予定はキロ6で30km! けど結局26kmで脚を止めてしまいました。 季節外れ的に気温が高かったしなー、というのは言い訳にしかならんかー。


f:id:urashima_san:20210214210659j:image

せっかくなんで新しいルートを探しながらにしました。山科川沿いから宇治川沿いに、淀の競馬場の裏っかわを通り過ぎて、淀大橋で宇治川を南東へ渡り、府道15号線(宇治淀線)に沿ってずっと東へ。宇治橋にまで来たら、いつものルートで。

ちなみに、走行軌跡で、宇治川沿いの途中でピョコンと北へ往復してるとこは、伏見港公園を過ぎて第二京阪国道までの間の支流を渡る最短ルートの人道橋が老朽化で通行止めになってるんで、その先の橋まで迂回しないといけなかったから。距離をかせげたのでOK。


f:id:urashima_san:20210214210708j:image

淀辺りの河川敷のルートは、景観が広くて変化が少ないんで単調になりがちだけど、人通りが少なかったんでコロナ禍のランニングでは気兼ねしなくて済んでよかった。

 

しかしいつまでたっても速くならん。先月のハーフで1時間50分切れたのも(周りのレベルと比較したら全然大したことないんだけど)いまでは自分のこととは思えないし。

 

まあまあ。さておき。

 

さあ、あとは来週末にミドル走でもして刺激を入れる他は、ジョグで疲労抜きかな。