2024/04/07 暑いので「うどん村」でスタミナうどん(冷)、そして20km走

今日は義父の命日なので朝から家族でお墓参りに。車で15-20分くらいのところ。良い天気で良かった!にしても暑すぎ!25度!?体感はほぼ夏です☀️

 

墓石と敷地をキレイにして、お花をお供えして、ロウソクとお線香に火を入れて。明日から義母が外反母趾の手術のために入院するので、それが良くなるようにと手を合わせてきました。

 

 

お墓参りの後に、新十条通りの「うどん村」さんにランチへ。ここに来たらいつもスタミナうどんをチョイス。温と冷がありますが、今日は暑いので初めて冷を選択。


f:id:urashima_san:20240407200243j:image

 

温と変わらずやっぱりウマイ!ご馳走さまでした!

 

 

食料品や日用品を買い込んで帰宅した後、午後3時頃からジョグへ。暑いですが、目標はキロ6くらいで最低20kmに設定。

 

走り始めはまた下腹部に小さな痛みがあって恥骨結合炎がくすぶってる感じ。けど、数km走ると違和感はなくなりました。けどけど、前半10kmまではペースの割にえらくしんどかった。

 

久しぶりに2日連続で走ったことと(昨夜は宇治橋往復12kmミドル走をしてました)、急に暑くなったことが原因かな?

 

そんななか、後半に崩れることなく目標の20kmを走りきれました。時間があったんで、本当は20km以上、できれば25kmくらい走りたかったんだけど、疲れてきてフォームが崩れそうだったんでヤメ!

 

f:id:urashima_san:20240407200302j:image

 


f:id:urashima_san:20240407200315j:image

 


f:id:urashima_san:20240407200325j:image

 

トータル20km、キロ5'48ペース、平均心拍数143bpmでした。

 

山科川沿い、醍醐から小野あたりは桜の木がたくさん植わってて、それらが今日まさに満開🌸

 

たくさんの人たちがお花見して散歩しておられました😃