2024/04/04 地元の洋食屋さん&宇治橋往復全力走

 

今日は久しぶりにお客さんと対面で打ち合わせ。コロナ禍になってほぼ9割以上がwebでの打ち合わせでしたし、特に最近は年度末でお客さんもこちらも大忙しなんで直に会う時間も惜しく全てwebで。

 

それで奈良まで近鉄電車で行ってきました。たまに出掛けると電車でトラブル発生とかで乗車駅で40分待ち・・・。おかげで到着した電車は100%超の激混み!

 

いつものようにwebだったら楽だったのに・・・と思いもしましたが、久しぶりにお客さんと直接打ち合わせすると、話を差し込むタイミングが取りやすかったり、webでは話せない色々な雑談ができたり、やっぱり対面もときどきいいな!と思いました。

 

 

んで、午前中は打ち合わせして、午後はドロン(休み)。

 

近鉄奈良駅で下車して少し遠回りしながらJR奈良駅へ。途中、良さげなお店があればランチをと思ってましたが、ちょうどお昼時なのとバリ観光地なのでどこも行列。残念ですがあきらめてJRで移動して宇治駅で下車。

 

電車での移動中に調べて「ここだ!」と目を付けたお店「すわん」へ。

 

f:id:urashima_san:20240404202211j:image

 

メニューは色々あって悩みましたが、「ひと口豚ヒレカツ」を選択。ライスまたはバケット、スープ、食後のコーヒーがセットになってました。

 

ヒレカツは、正直むっちゃ美味しい!特にカツの衣が私にとって初めての食感で、気に入りました😃注文から料理が出てくるまで少し時間がかかりますが、美味しい食事が頂けるのでジッと我慢です。

 

f:id:urashima_san:20240404202224j:image

 

「すわん」さん、ご馳走さまでした!

 

その後、JR宇治近くの「伊藤久右衛門」へ。


f:id:urashima_san:20240404202259j:image

 

職場の仲間が1人退職することになり、明日送別会があるので、ささやかながらお餞別を買いました。

 

 

美味しいランチを食べた日は、しっかり走ります。宇治橋までの往復をほぼ全力で。


f:id:urashima_san:20240404233322j:image

 


f:id:urashima_san:20240404233333j:image

 


f:id:urashima_san:20240404233342j:image

 

トータル12km、キロ5'13ペース、平均心拍数151bpmでした。

 

さて、明日は残業しないようにキッチリ仕事を片付けて、メインは送別会🍺だ!