2024/01/04 宇治橋12km

 

今日は所用であちこちから兄姉らと実家で集合!無事に実家の用事は終了。ついでに年始のお墓参りをして、ランチしながら楽しい時間となりました😃


f:id:urashima_san:20240104201306j:image

(写真は兄から借用)

 

 

帰宅してジョギングに。一応、3日後に10km大会があるんでロング走はせず、宇治橋までの往復12kmに。


f:id:urashima_san:20240104200901j:image

 


f:id:urashima_san:20240104200922j:image

 


f:id:urashima_san:20240104200934j:image

 

トータル12km、キロ5'46ペース、平均心拍数141bpmでした。

 

往路6kmはミドル走ペース、復路6kmはジョグにしました。往路はキロ5'29ペース(ただし下り基調です)、復路はキロ6'01ペースです。

 

 

1/7の10km走、どう走る?奈良の平城京跡に作られたコースで、2.5kmの周回コースを4周するみたい。

 

今のコンディションだとキロ5'20あたりがせいぜいか。なので1周13分20秒が目標です!トータル53分20秒か。あわよくばラストスパートできれば53分を切りたい。

 

ちなみに、娘も走らせようと半ば無理やり娘の分もエントリーしましたが、大学の卒論が忙しくてろくに練習できてないし、風邪ひいたら卒論の最後の追い込みに支障が出るんでDNSすることに。

 

残念だけど、ま、しゃーないか。

 

 

追伸

 

今夜も帰りが遅くなった娘を車で駅まで迎えに。

 


f:id:urashima_san:20240104223118j:image

 

甘い親です。けど、世話できるのもあと少し。ずっと先かもしれないけど、娘が親になったとき?にでも同じ気持ちになって、思い出してくれたら幸いじゃ。