2024/02/12 がんばった、23km走

 

今日は陽が照ってたけど風が強くて。走り始めに向かい風を受けてきつかったけど、予定していた「遅くともキロ5'30で20km以上」をクリアできて良かった!

 

コースは山科川を北上して三条通に出てからは適当。自宅近くに戻って22-23kmになるように調整しながらアッチコッチへ。


f:id:urashima_san:20240212190201j:image

 


f:id:urashima_san:20240212190211j:image

 

向かい風もあって入りの5kmはペース上がらず、次の5kmはペースアップ、その次の5kmは中だるみし、これではアカンと再びペースアップし、それでもこのペースでは出し切れない!と、18kmを過ぎてからラストの5kmは平均してキロ5分に上げてゴール!


f:id:urashima_san:20240212190221j:image

 

トータル23km、キロ5'19ペース、平均心拍数146bpmでした。

 

ラスト5kmで無理矢理出し切ってキロ5'20切りに帳尻合わせ。(キロ5'20切りに特に意味ありませんけど)

 

 

丹波篠山(3/3)に出られるかまだ分かりませんが、出られるとしたらあと3週間!来週末に25-30kmくらいのロング走を入れるかどうか。

 

ピーキングの正しいやり方知らんし、まったく適当ですが、思いつきで好きなようにやってみます。自分で試行錯誤するのもまた楽しいですし。