2024/02/06 全力!全力!全力!、、だけど?

 

少し時期遅れの話ですが、大阪国際女子マラソンでの前田穂南選手の走りに感動しました!

 

正直、スタートからしばらくは佐藤早也伽選手を応援してました。都道府県対抗女子駅伝(→間違えました、「クイーンズ駅伝」でした)でのラストスパートにこれまた感動したんで。佐藤選手もゴール後の様子を見ると精魂尽き果てるまで追い込んだようで、その姿も感動的でしたね。(感動し過ぎ)

 

前田選手について言えば、20km過ぎあたりからペースメーカーを追い越して前に出て単独走するなんて、しかもオリンピックがかかった大事な大会で、こんなに早くに飛び出すなんてビックリです。絶対に30km過ぎで失速して後続に捕まると思いました。

 

けどスタート前から、いやいや、それよりずっと前からこの大会で達成しようとしてたであろう目標が、きっと誰の予想をも超えてましたよね。まさか日本記録の更新とは!

 

失速せずにますます追い込んでいく姿に感動です。追従するバイクのマイクで拾われた前田選手の激しい息づかい!マラソン大会の中継でトップ選手のあんな息づかいを聞けたのって初めて。必死な様子がよく伝わり、これまた感動です!(し過ぎだってw)

 

 

ってことで、それ以来、全力走に傾倒しとります(単純)

 

●2/2(金)

 

宇治橋コース、全力


f:id:urashima_san:20240206233942j:image

 

距離14km、キロ5'10ペース、平均心拍数155bpm

 

●2/3(日)

 

山科コース、全力

 

f:id:urashima_san:20240206234256j:image

 

距離20km、キロ5'20ペース、平均心拍数145bpm

 

●2/6(火)←今日

 

宇治橋コース、全力

 

f:id:urashima_san:20240206234548j:image

 

距離14km、キロ5'13ペース、平均心拍数153bpm

 

 

こんな感じで丹波篠山へ向けてアガキの全力走3連チャンなわけです(間に2日休んでますが)。

 

だ・け・ど

 

だけどー、そもそも丹波篠山に出られるか怪しい!?ことに気付いた!(もっと早く気付けたやろっ)

 

2/4の日曜日に地元の自治会の役員会があって(今年は役員にあたってるんです)、次年度の役員さんとの引き継ぎを兼ねた会合が、なんと3/3か3/10にあることが判明!3/3は丹波篠山です。。

 

「判明」と言いましたが、実は昨年から決まってて、僕も当然知ってたんですが、どうもプライベートのスケジュールと自治会のスケジュールとが、僕の頭の中でリンクしてなくって。思い起こせば、自治会のスケジュールが決まって、その後に丹波篠山をエントリーしたみたい。

 

2/18に新役員が決まるので、その日に会合についても3/3か3/10のどちらになるか、決まります。新役員さんの都合によります。

 

3/10になってちょ~!と祈るしかありません。

 

なってちょ~!