2024/01/08 リカバリージョグ

 

はじめに、昨年末あたりから、近所の自販機(チェリオ)で「パインアメサイダー」が売られてて、気になってました。別にパインアメがそんなに好きってワケじゃないんだけど、パイナップルは好き。

 

年始に地元の神社へお参りに行くと、その途中の自販機でもこれが売られてて、思わず「おおっ!」と前のめりに。でもそのときはなんとなく自粛。けど結局その2日後に散歩に出かけて買っちゃいました。


f:id:urashima_san:20240108164855j:image

 

がんばってランニングした日にでも飲もう、と冷蔵庫に入れてて、早1週間近く経ちました。昨日10kmマラソンがんばったし、今日もジョグ行ったし、ってことで先ほどオープン。

 

蓋を開けた瞬間に、懐かしのパインアメの香りが!ゴクッゴクッ!炭酸は強すぎず弱くもなく。味は、、パインアメ?正直、味はそれほどパインアメではない気がします。けど、パインアメを意識しなければ普通においしいですよ。

 

 

昨日頑張ったんで、今日はリカバリーのつもりで走りました。が、走り出して早々に小雪?アラレ?が降る寒さもあって、ゆるジョグの予定が、ペースアップしてしまってミドル走ペースに。


f:id:urashima_san:20240108164912j:image

 


f:id:urashima_san:20240108164921j:image

 


f:id:urashima_san:20240108164930j:image

 

トータル13km、キロ5'44ペース、平均心拍数138bpmでした。

 

さあ、今日の夕飯はカニ鍋!そのために、昨日走ったにもかかわらず今日もジョグしといた。なので食べて飲むぞ!罪悪感なし!