2023/05/07 またまた失敗💦

 

左足の人指し指の爪先を何かやっちゃいました。。痛くて靴下はくのもちょっと辛いぞ。たはっ

 

5/4に音羽山を登りに行きましたが、そのとき5/2に購入したトレランシューズを試しました。

 

↓on のクラウドベンチャー


f:id:urashima_san:20230507235737j:image

 

好きなフォルム&カラーで、ほぼ一目惚れ!でもちゃんと店内でしばらく履いて歩いて、冷静に「よし!」と判断して購入しました(ルンルン)。

 

けど、やっぱり実際にフィールドで履いて歩いてみないと本当のところは分からないですねえ。山の下りで指先がやられました。


f:id:urashima_san:20230507235225j:image

 

正直、足の爪は右親指以外全て変形してて、とても人に見せられたもんじゃないので、写真載せておきながらペンで塗り潰しちゃいました。

 

主にトレランの大会を走るたびに、内出血→黒爪→剥がれて→うまく生えず変形、という経緯で、斜めに伸びてたり、ひどい巻き爪になってたり、爪床が異常に肉厚になってたり。

 

そんなせいで、もともと肉厚かつ巻き爪状態だった左足の人指し指が、今回は山の長い下りでダメージを受け、指先の関節1つ分が赤みを帯びてひどく痛みます。

 

翌日の5/5はまだマシだったのでなんとかジョギングに行きましたが、それがまたいけなかったらしく5/6は朝から酷くなってて、靴下が履けず外出はサンダルで。今日5/7も靴はやめておきました。幸いというか、大雨なんで走りには行けませんが。

 

んー

 

最近はどうも体調管理がうまくできていませんね。坐骨神経痛、原因不明の高熱、指先のケガと。復調して走り始めるぞ!と思ったらまた何か不調が生じる。

 

けど、今回のケガは回避できる事態のはずなので、自分のせい以外の何者でもありません。

 

気を付けなくては!

 

またシューズ買いに行こう😃