2023/12/31 今年の走り納め

 

今年もたいしたケガなく一年走れたことに感謝して、今年一番お世話になったシューズを、走り納めの後に洗っておきました。


f:id:urashima_san:20231231192700j:image

 

onは以前から知っていたけど、購入したのはこのシューズ(クラウドベンチャー)が初めて。このブランド、ランニング用としてもトレラン用としても、なんとなく中途半端なイメージ(私の勝手イメージです)でしたが、ほぼ興味本位で購入。ところがこれが快適で、ONTAKEで80kmほど走っても靴ずれもなく、非常に気に入りました。

 

このクラウドベンチャーは本来トレラン用らしいですが、ロード走るのにも使ってます。来年もよろしく!(新しいクラウドベンチャーに買い替えるとは思うけど)

 

 

2023年の走り納め、大晦日は天気が悪そうだったんで走れないかな?と思ってましたが、なんとか小雨程度で済みそうだってんで行ってきました!


f:id:urashima_san:20231231174626j:image

 


f:id:urashima_san:20231231174652j:image

 


f:id:urashima_san:20231231174715j:image

 

トータル11km、キロ5'58ペース、平均心拍数135bpmでした。

 

走り始めから脚がむちゃくちゃ重い、、、ああ、一昨日の32kmの疲労のせいか!全然ペース上がりませんでした。

 

そういえば奈良の平城京跡で1/7に10km走るんですが、1/7といえばあとたった1週間!?スピード系の練習全くしてなかった。まあ自己ベストを狙うつもりではない大会なので、精いっぱい走れたらそれで良いのだけど。

 

それはそうと、今日走っていると、実家へ帰省中のような家族連れやら、自宅前で洗車してるお父さんやらをよく見かけました。うーん、年末。

 

 

一年を振り替えると、月間平均200kmには到達できませんでしたね。来年はがんばるぞ!

 

f:id:urashima_san:20231231174725j:image

 

 

18時頃から早々に年越しそば(むっちゃラーメン鉢💦)を頂きました。


f:id:urashima_san:20231231192723j:image

 

さらに、おせちも。我が家では毎年、年始ではなく大晦日からおせちを頂きます。全部は食べきれないので、新年初日は昨年末の残り物を頂くことになりますw


f:id:urashima_san:20231231192736j:image

 

 

それでは、

2024年が皆さんにとって良い年になりますように!

そして、来年もよろしくお願い致します!