2023/05/26 懲りずにon-クラウドベンチャー

 

火曜日にジョグして2日サボりました。昨日は走ろうと思ってたんですが、仕事から帰宅してどうしてもビールを飲みたくて。。サボってしまいました。

 

その代わり、昨日は、自重ですが筋トレを少し。腕立て伏せ、腹筋、スクワットを100回~200回ほど(種類で回数が異なります)。ランではあまり使わない筋肉が刺激されたようで、今日は少し筋肉痛です。

 

んで、今日は宇治橋方面へジョグしに。

 


f:id:urashima_san:20230527001844j:image

宇治橋を過ぎてさらに南下し、折居台の住宅街に入って、坂道を選んで適当に走り回る。案の定、現在位置が分からなくなった!

 

ここら辺ははじめて来るし、夜で暗くてよく見えないし。けど、SUUNTOで走ってきた経路と方角は分かるので、それを頼りにしてなんとか元来た道に戻れました。

 


f:id:urashima_san:20230527002403j:image

 


f:id:urashima_san:20230527002416j:image

今日もカラダが重くてペース上がらず。

 

計17kmでキロ6'26ペースでした。

 

 


f:id:urashima_san:20230527002821j:image

 

れれれ?

 

同じシューズが2足??

 

onのクラウドベンチャー、GWに音羽山を登ったときの下りで足の爪を痛めたんで、5mmサイズアップした同じもの、同じカラーのものをまた買いました。

 

先に買った方は、トレイルには厳しいですが普段使いには問題ないのでそっちの用途で使うことにしようと思います。

 

本当は、せっかくだから違うカラーにしようと思ったんですが、希望したものが店頭になく、問い合わせしてもらったけどメーカーにもない、ということで、全く同じカラーのものをもう1足買うことになりました。

 

間違えないようにしないと。。

 

今日、このシューズで17km走った感じでは問題なさそうでした。もっと足に慣らすために、これからしばらくこれで走ろうと思います。