2023/04/16 山科川ジョグ26km

 

今回、坐骨神経痛を発症して以来久しぶりの30km走をしたいなと思ってたんですが、26kmでギブアップ、、

 

コースは、山科川石田駅近くから小野駅近くまでの周回で、1周約5kmです。ここを最低6周する目標で。

 

f:id:urashima_san:20230416175232j:image

 

家を出て早々に雨が、、

 

自宅のカーポート下でストレッチしながら少し待つも、なかなか止みそうになく、小雨でもあるので、みきり発車。出発するとすぐに止みました😃

 

今日のコースは平坦なんで、先週の2.5km周回走のときよりずいぶん楽だろうと期待してたんですが、予想外に楽じゃない!変化が乏しくてなんか辛いし、飽きそう?な感じ。精神修行ですね。

 

途中、小雨が降ったり止んだり。

 

4周目の終わり頃、「あと2周はきついなあ」と思いましたが、やはり5周目に入ると脚がダルダルに。それで「やっぱりこの周で終わりじゃ」と。

 

そう思うとラスト2kmになってペースアップしたりして。そんな余裕あるんだったら、あと1周だけがんばって目標クリアすればよかったかな、と思いつつ、そのまま帰宅。

 

f:id:urashima_san:20230416175058j:image

 

結果、計26kmでキロ6'11ペース。

 

あと1周走って30kmクリアしておきたかったなあーと思いながら帰宅しましたが、到着した直後に雲行きが怪しくなってきて、、

 

ババババ!!

 

大雨や🌧️!!

 

と思ったけど、音が変!

 

アラレ❄️やんっ!!

 

小粒の氷が地面を跳び跳ねてますっ

 

いいタイミングで帰ってこれてラッキー😃