2022/08/27 この週末も、15kg背負って15km

 

前回、15kg背負ってウォーキングしてみると、いつも(ジョギングしたとき)と違う刺激が入ったようで、いつもと違う充実感が脚にきました。

耐荷重を上げられればもっと山登りを楽しめるだろうと思ってやってみたんですが、もしかしたらランニングにもプラスになる?かも?

と思って今週もやっておきました!

またまた大型ザックに、ポリタンクなどで6リットルの水や、2.5kgのウェイトを入れ、形を整えるためにマットやテントやシュラフを入れ、補給用のドリンクを除いて総重量15kg。

担いだら大丈夫なんですが、担ぎ上げるのが結構大変!

 

近くの丘の上の大岩山展望所を目指して、今日は運動不足らしい娘がお供してくれました。登りはやっぱりヒーフー大変でしたが、下りも脚への負担が大きく、鍛えられますね。
f:id:urashima_san:20220827214224j:image

 

運動不足とはいえやっぱり若いから娘はスイスイ歩きます。12km弱で2時間半。よい刺激になりました。ランニングにも良い効果があるといいなあ!

 

展望所から。
f:id:urashima_san:20220827214707j:image