2022/08/23 若干涼しくなってきましたね、夜活11km

 

テレビの気象ニュースでも秋雨前線って聞くようになってきたので、ようやく秋が近づいてきた?

 

暑いのはカラダにキツいんで早く秋こーいと思ったり、でも夏が過ぎるのはさみしい!もっともっと夏を楽しみたい!と思ったりw

 

昼間はまだまだ猛暑になったりしてツラいけど、早朝や夜遅くは涼しくなってきました。今夜も走りに出てみると、以前のような、カラダに熱がこもる感じがない。

 

こりゃいいや!と気持ちよくジョギング開始。

 

今日はインターバル走に都合のよいコースはないかとさまよい走りました。ここのところ(たまーに)インターバル走に使ってる330mのコースはコの字型のルートで、曲がり角の視界が悪く、そうでなくても見えにくい夜だと、もしかしたら歩行者や自転車との接触事故が起きるかもと心配になったので。

 


f:id:urashima_san:20220823223614j:image

 

2ヵ所、ぐるぐる走ってみてキョリを計測しつつ、視界が悪くないか、足元は危なくないかなどチェック。2ヵ所目のコースが約570mの周回になってて、視界も足元もまあまあ良さげでしたので、今度インターバル走で使ってみたいと思います。

 


f:id:urashima_san:20220823223947j:image

 

そんなことしながら走ると、気が紛れてよいですね。

 

涼しくなってきましたが、終わってみると滝汗。。あいかわらずシューズの中までグッショリでした。