2021/05/12 潔く休足

昨日から左膝が痛い。

なんでなんか分からん。

 

はじまりは朝起て左の靴下をはいたとき。

何かちっちゃな違和感があったんだなー。

ちっちゃなちっちゃな違和感だったんで、違和感あるのかないのかどっち?ってくらいで、まったく気にしなかったんだけど、その後少しずつ違和感が大きくなってきて、朝食を済ました頃にはその違和感は確実なものに。出勤する頃(コロナ禍で出勤!?)には左脚を引きずってました。

 

よりによって昨日は神戸まで出張しなくちゃならんくて(コロナ禍なのに!?出勤だけじゃなく出勤!??)、移動中にテクテクたくさん歩かなあかんくて。

 

疲れました。

んで、左膝痛い。

 

帰宅してロキソニン貼って寝ました。昨夜は。潔く夜のジョグは中止です。

 

でも今朝起きてもまだ痛い。。どこかといえば膝の外側かな。腸脛靭帯炎に近いかもしれんけど、階段降りるのが特に辛いってこともないし、以前の腸脛靭帯炎らしき症状とは違うなあ。

 

だいたい、直近のランニングは土曜日(28km)で、それから2日空けて膝にくるって、おかしいですよね?ランニングのせいじゃないんとちゃう?だからって、靴下はくときの負荷で膝傷めるってのもショボすぎる。。

 

今日も出勤しましたが、基本デスクワークなんで(ほんとは在勤できるんですが事情があって)、よく分からんかったけど、帰宅しててる今(帰りの電車の中で書いてます)、痛む箇所が膝の外側じゃなくなって、膝の裏っかわに移動しとる!!

 

なんなんでしょ!?

 

でも少しマシになった気がする。あんまり脚引きずらずに歩けるし(喜)

 

今日もジョグは休みだね~(笑)

 

(2021/05/17  追記)

その後、膝の痛みは3日ほどで治まりました!ジョグしても大丈夫だったんで、ほぼ完治でしょう。原因はなんだったんだろう??