200/06/15 OSJ山中温泉トレイルレース中止で参加賞が届いた!


f:id:urashima_san:20200615224608j:image

来週末6/20-21に開催予定だったOSJ山中温泉トレイルレースが4/20に中止決定となり、参加賞だったかな?それが昨日送られてきましたよー。参加費も一部返金っていってたし、口座の連絡もしたような、、、あれは奥三河トレイルレースの方だったっけな?


f:id:urashima_san:20200615224618j:image

開いてみるとOSJ代表の滝川氏からの挨拶文が。OSJのHPの掲載文と同じ、かな。また来年を楽しみにしましょう!


f:id:urashima_san:20200615224629j:image

さてさて、参加賞です!ふくらはぎを圧迫して機能アップ!


f:id:urashima_san:20200615224639j:image

パッケージ裏面


f:id:urashima_san:20200615224648j:image

スイスのブランドなんだって。それだけでなんかカッコいい(笑)

 

ここ↓にこんな紹介記事がありましたので、詳しくはそちらを参考にしてください。

https://trailrunner.jp/compressports-r2_trail-socks.html

 

「セバスチャン・シェニョーやフェルナンダ・マシエルなどのトップランナーが愛用するCOMPRESSTPORT(コンプレスポーツ)はスイスのコンプレッションウェアブランドです。縫い目の無い「シームレス製法」と「部分別着圧」が特徴で、世界50カ国以上で販売されています。その効果は、足から心臓の血流循環を促進させ、酸素を筋肉に供給することで、身体にたまる乳酸を抑制。衝撃や振動を軽減することで怪我や疲労から守る。装着しているだけで、常に血流を促進し、回復時間を早めるなど。」

 

「一般的な段階着圧では、心臓から遠い足首付近の圧が一番強く、膝下がもっとも弱くなっていますが、「R2」は「逆」段階着圧。足首が19hpa、膝下が37hpaとなっています。これは、ふくらはぎ部分の筋肉の振動やブレを押さえる事に重きを置いたためです。確かに、走っている時にふくらはぎが「タルン」とするようなことが無かったので、疲労軽減には役立ちそう。逆段階着圧だからといって、血が巡らなくなるという感覚もありませんでした。結果としてはふくらはぎの疲労は、何もはかないときよりも軽減されたように思いました。」

 

f:id:urashima_san:20200615230632j:image

しかし、まッカッカですな。ちょっと着用するには勇気がいるなー(笑)