2020/01/13-19 京都マラソンまで残り4週間!

 

年越したらあっという間に残り1ヶ月❗️年末年始の体力低下をできる限り取り返します❗️さて、この1週間のランをまとめて振り返り。

 

 

-----《2020/01/13月》-----ジョグ12km

今日は成人の日で祝日。昼過ぎの13時半頃から走りに行きました。太陽が丘山城総合運動公園)までの往復20kmをキロ5'30くらいで、ってつもりで。僕なりのポイント練習です。

 

けど今日も調子が良くない!?走り始めから普段より呼吸キツいし脚もオモーい!ちょーつらいぞ、、、んで3km過ぎあたりでようやく少しマシ?に。

 

けど予定のペースで走れそうにはないな。もうダメ。今日はキロ5'30はムリ。ゆるジョグにして一昨日のロング走の疲労抜きってことにしよう。なので太陽が丘までは行かず、宇治橋で折り返して帰りました。

 

これ、なんなんでしょー?加齢のせい??

 

●本日12km 今月6日目 92km

腹筋25・腕立40/2セット

 

 

-----《2020/01/14火》-----

今日はラン・オフで、筋トレのみ。

雨も降ってるし、脚休め。

けど仕事忙しい!

 

●腹筋25・腕立40・スクワット50/2セット

 

 

-----《2020/01/15水》-----ジョグ12km

最近の不調に、恐る恐る、、、

なんと!今日はいい感じ!

速くはないんだけど、最近のような息苦しさや脚の重たさは感じられません。

やっぱりインフル明けからいつもより走行距離が長めだったんで疲労が溜まってたんかな。

山科川沿いに新小栗栖橋と新六地蔵橋との間をグルグルと周回。12kmをキロ5'39で。体感的にはジョグでした。

 

●本日12km 今月7日目 104km

 

 

-----《2020/01/16木》-----

出張で遅くの帰宅になったので、ランオフ。


●腹筋25・腕立40・スクワット50/2セット

 

 

-----《2020/01/17金》-----

またもや出張で帰宅が遅くなり、ビール飲んで途中からだけどテレビで映画『カイジ』を見て、金曜の夜を満喫して、おやすみ、、、

よってなんもせず。

 

 

-----《2020/01/18土》-----ロング走35km

さて、2日ランオフして脚がリフレッシュしてるはずなので今日はロング走!楽しみ半分、ちょっと嫌々半分です笑


f:id:urashima_san:20200118180243j:image

 

けどがんばって、叡電岩倉駅まで行って、折り返してきました!


f:id:urashima_san:20200118180701j:image

 

キロ5'57で35km

 

キロ6'10くらいで行くつもりだったんだけど、ちょっとペース速かった。けど、カラダがフレッシュなときはゆっくりすぎるのも負担になる気がする。とはいえ、最後は全く余裕なし。

 

このペースでも20kmあたりから脚がおもーくなるし、30kmあたりからはふくらはぎがギュンギュン痛くなりました。

 

●本日35km 今月8日目 139km

 

 

-----《2020/01/19日》-----

昨日の疲労抜きってことでランオフ

よって、今週はおしまい。