2020/04/12 久しぶりに筋トレでも

 

最近は天気がよく暖かい日が続いてたけど(それでもヤツ(新型コロナ)のせいでうかつに出掛けられないなあ)、今日は雨で気温もやけに低くて寒い!のて、おとなしく引き込もってました。雨でもレインウェア着ていけば走れないこともないんだけど、いまはそんなことで体調崩したら、ヤツにつけこまれるかもしれんしね。

なので、宅内トレーニングということで、久しぶりに自重筋トレしときました!

・腹筋25回

・腕立て伏せ40回

・スクワット50回

これらを5セットです。

腹筋は全身を伸ばした状態で脚を45度くらいまで上げ下げを繰り返します。腕立て伏せは両膝を床に着いた姿勢でやります。スクワットは両足を肩幅以上に開いてやります。筋トレするときはいつもこんな感じです。

 

今日は雨降りそうだって分かってたんで、昨夜に長めに走っておきました。


f:id:urashima_san:20200412220956j:image

 

こんなルート↓

f:id:urashima_san:20200412221011j:image

三条通りを四ノ宮より更に東へ行ってみました。ここで1号線と合流するのか、と確認。正直、真っ暗だったんで怖かった。また昼間に行ってみて、今度は大津まで行ってみようかな。