レースシューズ ミズノ WAVE DUEL 他

守山マラソンまであと2日だけど、ここにきてランニング用のシューズ👟を新たに買いました!


f:id:urashima_san:20191206210504j:image

ミズノのレース用 WAVE DUEL!

 

実は最近、ロード用のシューズはクタってたんで捨てちゃってて、結構使い古したトレランシューズをロードでも使ってました。けどそのトレランシューズもアウトソールがすり減ってきてツルツルに。

 

来年2月には京都マラソン(フルマラソン)があるし、4月には奥三河パワートレイルもあるし、使い古しのトレランシューズじゃどっちも無理だなあ、と思って、とうとう買い替えることにした!

 

アシックス、ナイキ、アディダス、HOKA。迷いましたが最後はミズノに。HOKAを除いて過去に履いたことがあったので、履いたことないミズノで履き心地良いのがあれば選んでみようと思っただけですが。

 

あと、お店ではレース用とジョギング用とに分けられてたんだけど、今回初めてレース用ってのを試し履きしてみました。

 

全然違う!!

 

クッションがほとんどない!!

 

けど超軽いし、ソール固いんで地面からの反発力強いんだろうなーと思います。

 

そう思うと試したくなって、衝動買いしてしまいました(笑)

 

早速明後日の守山マラソンで履こうかなと思って、でもさすがにいきなり本番デビューってわけにはいかないんて、試しにいつもの練習コースをこのWAVE DUELを履いて走ってみました!


f:id:urashima_san:20191206213719j:image

 

うーん、、、こりゃ履きこなすには少々時間かかるな。ソールが薄いので地面を蹴るたびに地面からの衝撃がガンガン脚に響きます。走り方を少し変えないと故障するかもしれません。少しずつ履き慣れていって新しく脚作りをしようと思います。

 

ってことで、明後日の守山マラソンは、靴底ツルツルのトレランシューズで挑みます!

 

ちなみにツルツルのトレランシューズも限界近いので、こちらも買い替えました!(下ろすのはまだ先ですが)


f:id:urashima_san:20191206210917j:image

再びコロンビアのカルドラド3です!

 

このシリーズは履き慣れてるので安心して履けます(もちろん試し履きしてます)。反面、他のメーカーのシューズも色々試したんですが、これ以上にしっくりするものがありませんでした。

 

さらにさらに、登山靴も買った!(お財布やばい!)


f:id:urashima_san:20191206212834j:image

 

zamberlanというメーカーの、パスビオGT です。6種類のシューズを履き比べて、2時間ほど迷いに迷って決めました。(根気強い店員さんで良かった)

 

これでロードもトレイルも足もとは安心!色々遊ぶぞぉ~!!