2020/05/03 宇治川をマスク😷でランニング

 

久しぶりに明るいうちにジョギング行ってきました!ランニングエチケットを考えて、キャップかぶってマスク着けて、裏道、横道、人の少なさそうな方を通って。

 

この↓マスクで。ランニング後に洗って干してます。
f:id:urashima_san:20200503183123j:image

 

キャップ&マスクって、このご時世でなかったらあやしいだけやなあw

しかしマスクでランニングって息苦しい!息を吸うと口にガーゼが引っ付いて思ったほど空気吸えないから、吸っても吸っても酸欠状態・・・

 

黄檗トンネルを通り、住宅街の人通りの少なさそうなところを選んで彷徨い、さわらびの道を経て宇治川の右岸に出て、天ヶ瀬ダムまで行きました。15kmをキロ5'58ペースでした。

何人かのランナーとすれ違ったけど、ランナーでもバフやマスクしてる人が増えたなー。