2020/05/14 今後の目標<その1> 10km 45分切り!

 

自宅の庭で小さな恐竜はっけん!
f:id:urashima_san:20200514221854j:image

セミのサナギの脱け殻?もう?じゃあもうすぐセミ鳴くん?

(注: 脱け殻はここにあったんじゃありません。シマトネリコの枝にしがみついてたのを取って並べただけ。)

f:id:urashima_san:20200514221907j:image

 

在宅勤務のリフレッシュに庭に出たら小さなイキモノ達を見つけた。人間の世は新型コロナのせいで自粛モード継続中だけど、庭のイキモノ達は毎年と同じように春の訪れと共に確実に活動を始めてる!!😄

 

まだまだ大会は開催されそうにないけど、年末あたりからは実施されると見込んで、新たな目標を立てて僕も腐らずがんばらなくてはっ!

 

ってことで目標を立てました!

「10km 45分切り!」

僕的には途方もないハイレベルな目標だわ。今までの10kmベストは昨年末の滋賀県守山市での48分56秒。これでもすごいがんばったし、すごい達成感ありまして。でもこれでキロ4'53ペースでしょ。45分切りっていったらキロ4'30切りで走らんとあかん!これは現状ではかなりキツイ!だって最近の1km全力が4'18くらいだったはずだし。たぶんキロ4'30だとがんばっても3kmくらいしか持続しないと思う。

 

少し高い(かなり高い)目標だけど、今年も同じ大会に出るとしたら半年後だし(その頃にはコロナ終息してますように!)、それめがけて練習すっか!何か具体的な目標があった方が練習計画考えるのも楽しいからね。