2023/10/25 左足の甲が痛いので

 

今日はラン後にグリーンスムージーを飲んだ。妻の何かのポイントが期限切れになりそうだったんで交換したドリンクです。


f:id:urashima_san:20231025225129j:image

 

ドロッドロかと思いきやそうでもなく、思ったよりも飲みやすい。植物繊維、ビタミン、カルシウムなどが摂れるようなので、ある分だけ飲んでおこう。

 

 

ところで、3日前(日曜日)の30km走の途中で左足の甲に時折ピリリッと痛みにが走ることがありました。まあこれまでも時々そういうことがあったんで、特に気にしてなくって、少し休めれば痛みはどこか行くだろうと。

 

んで、月曜日の朝。足の甲はまだ痛む。けど日曜日のラン後よりはマシに。よしよし。今日はランオフ。

 

火曜日の朝。ん?まだ痛む。しかも昨日より痛むかも。むむむ。今日は走りたかったけど無理せずランオフ。

 

水曜日(今日)の朝。まーだ痛む。けどちょっとマシ!仕事の帰りに歩きながら具合を確認してみるけど、少し痛むが誤魔化せそう。

 

3日も空けたくなかったんで走りに行ってきました。けどまだ少し痛みはあるので軽めにしようと、アップダウンなく平坦なコースで、自宅から近いところを、ゆっくりペースで。


f:id:urashima_san:20231025225105j:image

 

山科川の右岸と左岸を行ったり来たりする2.4km周回コースです。ここを5周ほどしようと走りました。キロ6'20くらいで走りはじめましたんですが、思いの外、楽ではない。まだ3日前の30km走のダメージがあるのか?

 

周回コースを5周しようと思ってたんですが、3周目の途中でオシッコしたく。。

 

んー、このまま5周はもたないかも。しかたないので3周で周回コースを離脱して約1.5km先の公園の公衆トイレめがけてラン!

 

スッキリしたおかげでラン再開後は心肺が楽に。ここまで9kmくらいなんで、ちょうどアップが完了した頃合いだったのかも。

 

そこからもう少し走って、合計13kmで終了。キロ6'14でした。


f:id:urashima_san:20231025225115j:image

 

ラン後も足の甲はひどくなってなさそうなんで良かった。これくらいのジョギングなら大丈夫かな。