2023/10/22 滋賀県石山までロング走

 

がんばって30km走に行ってきました!

 

↓折り返し地点の「東レ」です。


f:id:urashima_san:20231022211839j:image

 

昼ごはんを食べた後、晩ごはんまで時間ができたので、時間をかけられる練習をしよう!と言えば、30km走です。フルマラソンの本番(3月初)までには35km走をしたいので、その前に30km走に慣れる必要があります。

 

7月のONTAKE以来、30kmは走ってないんじゃないかな?ようやくここまで戻ってきました。

 

どこ行こうか考えました。京都市内方向へ行きたいなあと思ったんですが、今日10/22は時代祭。午前中に終わるはずですが、観光客がその後に市内各地へ赴くと思うので、汗だくランナーは控えることに。

 

代わりに滋賀県へ向かうことに。およそ石山あたりまで行って帰ってきたら30kmかなあ、と見通しをつけて、出発!


f:id:urashima_san:20231022211855j:image

 

国道1号線に沿って逢坂の関を越え、石山の東レ付近で折り返し、また逢坂の関を越えて帰ってきました。5kmごとのラップはこんな感じ↓


f:id:urashima_san:20231022211905j:image

 

やっぱり30kmはキツイですね。久しぶりに脹ら脛が破裂しそうな特有の感覚に。この感覚がなくなるよう、これからも時々ロング走しまっせ!