2023/07/30 横峰峠まで、歩荷トレで体力作り

 

今夏も北アルプスへ行くぞ!

 

けど、走ってはいるけど重たい荷物を持って山を登る馬力は全然ないんで、体力作りしないとあきません。

 

というわけで、重りを持って歩きに行きました。今日は17kgの負荷で醍醐山へ。

 

久しぶりにこの重量、むちゃ重いーっ

 

 

下醍醐寺そばの登山口
f:id:urashima_san:20230730205811j:image

 

標高280m付近
f:id:urashima_san:20230730205830j:image

 

そろそろ急な坂は終わり
f:id:urashima_san:20230730205843j:image

 

横峰峠に到着!折り返します。
f:id:urashima_san:20230730205858j:image

 

醍醐寺に戻りました。
f:id:urashima_san:20230730205913j:image

 

横峰峠でライダーさんと情報交換、下山間近で地元のおじさんと情報交換。


f:id:urashima_san:20230730205928j:image

 

トータル9km、獲得標高590mでした。

 

帰ってひと休みした後に家の中を歩くと、脚の付け根辺りがダルーいです。走っても鍛えられないとこなんでしょうね。

 

最近はそこそこ走っても筋肉痛にはならないんで、このダルさは久しぶりでちょっと嬉しい😃

 

足腰を鍛えようと行ってきましたが、肩が、、

 

ショルダーハーネスのセッティングがうまくなかったのか、肩が擦りむけて痛い、、

 

うまくセッティングできればいいんだけど、うまくいくかわからんので、ちびハンカチでも挟もうかと思案中です。