2023/07/06 山科川沿い、ミドル走12km

 

2日振りのランニングです。

 

100kmトレイルの前ってどう調整したらいいんかな?

 

フルマラソンのサブ4目標のハウトゥー本なんかは読みます。2週間前にハーフくらいを追い込み過ぎない程度で走って、その後は疲れを除きつつ、スタミナを落とさない練習メニューとかになってたり。

 

他に知らないので、それを手本にしてますが、まあ、正直なところ適当に走ってますね(笑)

 

だって、フルマラソン2週間前のハーフって、100kmトレイルだったらなんキロ?それはロードにすべき?トレイルにすべきか?

 

いきなりそこから分からないし。

 

そもそも、私くらいの走力のヒトが、直前の調整で結果が有意に変わるのか??

 

分からんことばかりなので、最低限、走りすぎて直前に脚がバテるようなことにはならないように気を付けます。

 

今夜は久しぶりに山科川沿いへ。アップダウンがほとんどないコースですので、よほど速く走らない限り脚がバテることはないでしょう。


f:id:urashima_san:20230706231315j:image

 

12kmを速すぎず遅すぎず、つまりミドル走ペースで。その後1kmはダウンジョグで。


f:id:urashima_san:20230706231326j:image

 

トータル13kmをキロ5'41ペースでした。

 

週末にはそろそろ装備や待ち物を部屋に広げていかないとね。

 

そうだ、ヘッドライトの電池交換しとかなあかんかった。なんか忘れ物しそう。。