2023/06/21 宇治市役所までミドル走15km

 

明日は雨の確率が高いっちゅー予報なので、今晩も天気微妙ですが、行けるときに行っとこう!ということで行ってきました。

 

夕食を終えて少し休憩して、8時半から9時までの間に出発するのが平日ランニングのいつもなパターンです。

 

走り始めた途端に、、雨

 

あちゃー、やめとけばよかったかな?と思いましたが、10分も走ってると雨はやみ、空の様子からしばらく降りそうにない気がしたので続行!

 

雨のお陰もあってか少し涼しくなってたので、昨日よりは距離を伸ばして15kmを目標に、ラク×2なジョグ感覚で。

 

しばらく走って時計を確認。

 

れれ!?

 

ジョグにしてもペースが思いの外遅い。キロ6'20とか。キロ6くらいで走りたいなあ、と思ってたんで、それに合わせるようにペースアップすると、感覚的にはミドル走になってしまいました。


f:id:urashima_san:20230621234809j:image

 


f:id:urashima_san:20230621234829j:image

 

れれ!?(2回目)

 

15kmまでの5kmのラップが速い?この区間は一番の登りもあるし、ペースアップした覚えもない。途中で、思ったより早くラップを刻む時計の音がしたな、とは思いましたが。

 

確認してみると、やはりその区間で、どう考えてもそんなペースで走ってないよ、ってラップが記録されてました。

 

走行軌跡を確認すると、やっぱり変!行き帰りで同じルートを走ってたはずのところで、帰りルートがデタラメに記録されてるところがありました。


f:id:urashima_san:20230621234844j:image

 

GPSの取得ミスなんだろうけど、こんなにミスるかなー、もう!誤差大きすぎ!