2023/01/02 新年の走り初め ほぼ全力の15km走

 

走り初めの前に・・・

 

昨年(2022年)の走り納めは12/30の夜RUNとなりました

 


f:id:urashima_san:20230102231558j:image

 

山科市内を20kmで、ペースはキロ5'30

 

いい感じに消耗しました!

 

年を明けたらSUUNTOアプリで一年の総括が表示されました
f:id:urashima_san:20230102231714j:image

 

2022年、計2331km

 

月平均200kmに足りませんでしたー!(一応、目標にしてました)

 

今年も月間200kmを目標にがんばります!

 

そんで、

 

2023年、走り初め!

 

山科市内を夜RUN、15kmをキロ5'16ペース
f:id:urashima_san:20230102232343j:image

 

うーん、カラダが重い、、

 

目標キロ5'20で走り始めたんですが、走り始めて1km、ラップ5'23ですがキ、キツイ!

 

まあカラダがスタンバイできてないんでしかたがないのかもしれないけど、それを差し引いてもキツイと感じます

 

その後も5'28→5'28→5'29→5'28→5'22と、なかなかカラダが動かず脚が重いー

 

7kmからようやく5'20を割って走れるようになりましたが、終始、余裕ない走りでした

 

直前の休足は2日(12/31と1/1)だけなんで、それほどカラダがなまったわけじゃないと思うんですが

 

明日で正月休みは終わりです泣

 

明日もなるべく時間作って走ろう!