2020/03/29 八瀬までお花見ロング走🏃‍♂️🌸

 

あるかないかわからんけど、山中温泉トレイルレースを目指して今日も走るのだ。今週は平日に1日しか走らなかったんで、先週に続いて30km走!

 

本当は先週30km走したんで今週は醍醐山トレイルを走りたかったんだけど、昨日から今朝まで雨降ってたんでかなり足元が悪いだろうと思って回避しました。山中温泉トレイルの雨天時を考えると(かなーり悪路になるらしい)そういう練習も必要とは思いつつ・・・。

 

スタート地点。京都市営地下鉄石田駅近くの山科川から。山科川の河川敷遊歩道は、六地蔵から椥辻あたりまでは桜の木がたくさんあってこの時期は素晴らしい!今年はコロナのせいでみんな自粛してるので、宴会はほとんどしてない。
f:id:urashima_san:20200329185616j:image

 

蹴上のインクライン付近。進行方向の反対向きに振り替えった図。スタートから約10km。ほとんどが若い人。けど例年のようには混んでない。
f:id:urashima_san:20200329185650j:image

 

インクラインのレールの上でも観光客が写真撮ってる。という光景を写真撮るワタシ。
f:id:urashima_san:20200329185700j:image

 

白川今出川交差点から見た銀閣寺方面の景色。ここも桜。
f:id:urashima_san:20200329201215j:image

 

白川通りをひたすら北上し、叡電宝ヶ池駅から東へ向かい、八瀬に到着。
f:id:urashima_san:20200329201251j:image

 

ちょうど電車が来ました。
f:id:urashima_san:20200329201338j:image

 

この辺までお猿さんが下りてくるようです。看板後ろの桜の木の背後に比叡山が見える。
f:id:urashima_san:20200329201423j:image

この辺の桜も満開。

ここ、八瀬で折り返して帰る。往路は向かい風がキツかったけど、復路は風が弱くて、冷えもマシで助かった。
f:id:urashima_san:20200329201449j:image

 

ジョギングしながら有名どころのお花見もできた。

 


f:id:urashima_san:20200329215227j:image

 

●本日33km キロ5'48

(2%増しで計算)

自販機でドリンク買ったり写真撮ったり信号待ちした時間はマメに省いて、の時間だけど。