2021/01/19 ONTAKE100kエントリー完了!

2021年トレイルランニングのメインイベント!ONTAKE 100k エントリーできました!

f:id:urashima_san:20210119231922j:image

(同大会公式HPより)

昨年はエントリー開始日をなんとしたことかすっかり忘れてて、気が付いたらすでに定員に達したとかで締め切られましたが、今年は1/18午前0時のエントリー開始の1時間前からスタンバイ!0時キッカリにページを更新させてエントリーフォームに進入成功!ちゃちゃちゃっと入力してエンター『パーンッ!』完了!

 

翌日改めてスポーツエントリーのページを見てみたら、やっぱり「受付終了」の文字が。OSJのホームページでも「募集を締め切りました」と。
f:id:urashima_san:20210119231931j:image

 

今年は昨年エントリーからのスライド組があったりして、一般枠が315名だけだったんで、競争率は例年よりも高かったんじゃなかろうか?

 

なんにせよ、無事エントリーできて満足!!

 

これで今年は3つのトレイルレースへの出場が決まりましたね。

・2月  「かたのビッグロックトレイル」距離25km, 累積標高1500m, 制限時間6時間

・5月 「比叡山インターナショナルトレイルランニング」50km, 3700m, 11時間

・7月  「OSJ ONTAKE 100」距離100km, 累積標高未発表, 20時間

 

「ビッグロック」は久しぶりのトレイルなんで楽しく走れたらいいな。

比叡山」は3つのうちで一番完走がやばいでしょう。しっかり準備して(脚力も、装備も)ペース配分もうまくコントロールしないと。

「ONTAKE」は時間的な余裕はあるので楽しく『旅ラン』したいですね。長丁場ゆえに途中で何が起きるかわからんので、気を緩めるわけにはいきませんが。

 

お願いだから、コロナで中止とかならないで~!!