2020/02/15 京都マラソン2020まで あと1日!

 

年末年始をインフルで棒にふっちゃって

本場まで40日しかない時点で

体力もスタミナも底をついたときは

 

「あ~今回はファンランかな~」

 

「ネガティブスプリット試そかな~」

 

なんて思ってましたが、

そこからなんとか地道に走り込んだんで

もうちょっと前向きな目標立てようか?

ってとこまで仕上がってきた気がする。

 

そこで、今回の目標は・・・

 

(1)自己ベスト4時間18分(ネット)の更新!

(2)キロ6'00ペースで4時間13分切り!

(3)あわよくば4時間10分切り!!

(サブ4はさすがに無理があると思うので候補にせず)

 

ベスト更新(1)だとキロ6'06ペース

4時間10分切り(3)だとキロ5'55ペース

 

最近のロング走の感じからだと

キロ5'55ペースは難しい。

 

途中のトイレや給水・給食の時間を考えると

キロ6'00ペース(2)もギリ。

 

キロ6'05で40kmまで粘って

あと残りをあらん限りの力でがんばる!

それでベスト更新!

という感じが、

現実的なチャレンジ目標かなー

 

当日のアドレナリンの出具合で

あわよくばキロ6'00ペースで・・・

とかも思っちゃうけど、

それに乗っかると

後半脚が終わって沈没しちゃうねんなー

 

 

ちなみに、当日の計画を

備忘録としてメモ

 

・簡易ポンチョを持参

・着替えのときにワセリンぬりぬり

・30km(賀茂川河川敷)で中間地点と思え

今出川通の折り返し(40km手前)後の下りから余力を振り絞れ

・少なくとも奇数番目の給水所でドリンク摂取又は補充(約5km間隔)

・第5給水所(15.3km)からの食料を積極的に食べる

・第7給水所(20.6km)でコムレケア投入

・第9給水所(26.5km)で生八ツ橋を食べる

・第11給水所(32.2km)で京マラ限定・抹茶パンを食べる

・ゴールしたら京都米おにぎりを食べる

 

一番気になるのはやっぱり天気

予報では、気温高めで雨模様。

 

この時期にしてはずいぶん暑くなりそうなので

迷った挙げ句、flip belt を購入!f:id:urashima_san:20200215171338j:image

 

こんな風に専用ボトルを入れる。

f:id:urashima_san:20200215171425j:image

 

ボトルの容量はおよそ300ml

他にも入れられるので

簡易ポンチョやコムレケアも入れる予定。

 

ボトルにはカルピスを入れるつもり。
f:id:urashima_san:20200215171623j:image

 

練習で37km走ったときに

途中でドリンクを補充しようと

自販機でカルピス買って飲んだ。

これがウマイのなんのって。

だから今回、カルピス持参してみるつもり。

 

右のミルクティー

自宅で暖めて保温ボトルで持っていきます。

左下の無印バームと中下のヴァームを

西京極での待機中に

ミルクティーを飲みながら食します。

 

右下のアミノバイタル

スタート後にチビチビ飲みながら走ります。

 

さて、今日の練習は

山科川沿いのジョグ5km

荷物をまとめて今夜は早く寝よう!

 

●本日5km 今月8日目 計95km