2019/12/21 ロング走 宝ヶ池 32km

今日はお昼から時間がとれたので、「今日こそ30km!」と意気込んで行ってきました🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

なんせ今週から走り込むぞ!と思ってたのに、年末ってこともあって仕事が忙しくって忙しくって、平日は1回しか走れなかったんで、週末はたくさん走るぞっ!と思ったので。

 

先週末、往復13kmほどのコースを2往復してみたら、ロング走で同一コースを何度も走るのは精神的に辛いと思ったので、今回は1往復で30kmを超えるコースを探しました。

 

山科区内は狭くて区の外縁あたりを1周しても30kmには満たない。なので、やはり九条山より内側の京都市の中心部まで入らないと、往復30kmコースは作れない。

 

地図とにらめっこしてー、、、山幸橋方面なら距離は確保できる。けども鴨川沿いは風が通って寒いかも。それに、山幸橋方面はONTAKEの練習のとき何度も走ってるので、せっかくだから新規ルートを開拓したい。

 

また地図をにらみつけてー、、、🗺️👓️ありました!宝ヶ池方面へ行こう!!ええと、その場合のルートは、いつもの山科川沿いから川田道を通って三条通りに出て、九条山を越えて蹴上から白川通りを北上すれば宝ヶ池。うん。分かりやすい😊

 

レッツゴー!🏃‍♂️

f:id:urashima_san:20191221214854j:image

白川通り、銀閣寺前。久しぶりだ。

f:id:urashima_san:20191221214911j:image

そういえば昔、うちの娘の絵、ここに展示してもらったことあったな。

f:id:urashima_san:20191221214925j:image

叡電宝ヶ池駅を過ぎて、宝ヶ池通りに到着。ここを西へ行けば国際会館で、地下鉄烏丸線宝ヶ池駅もある。ん?明日、高校駅伝あるんだっけ?ここから引き返しました。

 

・2019/12/21 宝ヶ池 ロング走・by Relive

 

suuntoでは32kmでキロ5'59ペースでした。

 

なかなかに、クッタクタになりました!太腿の前も後ろも疲弊しました。風呂上がりのこのダルさが気持ちいい😁