2023/05/21 アッツイ!ジョグ10km

 

昨日のロング走を終えて、ますますオシリが張って痛みが出てきたので、今日は抑え目に、主にカロリー消費目的で走ってきました。

 

暑い!  32度!

 

夏を満喫!ですね。暑かったですが、もともと頑張って速く走るつもりじゃなかったんで、周りをキョロキョロしながら楽しく走れました。

 

伏見区山科区南部を徘徊


f:id:urashima_san:20230521175017j:image

 

心肺的には楽ちんに


f:id:urashima_san:20230521175026j:image

 

計10kmでキロ6'36ペース


f:id:urashima_san:20230521175036j:image

 

後半はちょっとペースアップしてしまいましたが、それでも6分半くらいで。これで今月は188km。月間250km行けるかな?

 

 

走り終わってトボトボ歩いて自宅へ向かう途中、歩道がないけど車が多く通る道に出たところ、向かいから自転車に乗った幼い子が来て道の端をヨタヨタ走り出すのに遭遇。

 

危なっかしいなあ。

 

車道も道幅に余裕がないんで、歩行者にはホントすごく危ないところなんです。

 

その子の行く手は私の帰宅方向と反対っぽい。けど、あれは絶対放っておけない。300メートルほど先になれば歩道があって安全になるんで、そこまで誘導しつつ一緒に行ってあげた。

 

その子は突然現れて「右に寄りぃ」、「あっちか?」、「急いでるん?」などと振り返りつつ話し掛けてくる私に不信感ありあり(正しい反応😅)。一度も目を合わせてくれなかったけど、安全なとこまでくると「ありがとうございましたー!」って、ちゃんと挨拶言って、さーっと自転車で走って行ってしまいました。

 

あの子には「怪しいオジサン」と思われたんだろうけど、とにかく無事に危険ゾーンをクリアしてくれて良かった😃