2023/04/21 発熱!40度!コロナ!?

 

私、いままで新型コロナに感染していません(たぶん)。妻や娘は感染していたので、そのとき軽症ながら感染していた可能性はありますけど。

 

それが、今回、とうとう・・?

 

という事態になって、ただいま(4/19)高熱でくたばり中。症状の経過観察のために記録しておきます。

 

ちなみに前日4/18は体調不良に関して何の予兆もなし。雨が降ったので止めましたが仕事から帰宅した後にジョギングに行こうと思ってたくらい万全(あくまで自己診断)でした。

 

---4/19(水)---

05:00(たぶん)

  悪寒で目が覚める。「あれ?こら、悪寒ちゃうん?」寝床でしばらく粘る。

06:00  37.4

  悪寒が止まないので起床。体温測定して発熱を確認。「コロナかなあ?」と思いつつとりあえず朝食。

07:00  39.6↑×1

  悪寒しまくり。ガクガク((( ;゚Д゚)))  でも娘が笑いながら一緒に震えてみたりして😃あまり深刻さはナシ。んで、仕事は休み決定。1回目のピーク。

09:00

  かかりつけ医が開く時間に電話相談の上、手持ちの解熱剤(アセトアミノフェン)を服用する。発熱から間もないことから明日来院して検査する。

12:00  37.2↓

  効き目がゆっくりな薬なんでようやく効き始める。チャーンスと昼食。ちなみに、妻はパートを休んで世話してくれてます(感謝!)

15:00  38.5↑×2

再びアップ。薬の効く期間短いよ。2回目のピーク。

15:30

  がまんできず解熱剤服用

19:00  37.1↓

  ふぅ。夕飯チャーンス!

20:00  38.8↑

  あっという間にアップ↑

20:30

  だめ、解熱剤服用

21:30  39.6↑×3

  なかなか効かない!3回目のピーク。

22:30

  もう、寝る!

 

---4/20(木)---

02:46  39.3↑×4

  高熱で目が覚める。解熱剤服用。その後、寝てる間に大量の汗(解熱の傾向)

05:00  36.3↓

  寝てる間に大量の汗

07:45  36.4  起床
10:00  36.8

  待望の通院。1時間ほど待って抗原検査(コロナ・インフル)するも、いずれも「陰性」!?それでお帰り願おうとされたところを押し留めてPCR検査を要望。結果は翌日。

12:00  38.7↑

  解熱剤アセトアミノフェンと抗菌薬レボフロキサシンを服用(通院してもらったもの)

13:20  40.0↑×5

  でた。40度!発熱以来5回目のピーク。

14:30  36.8↓

  やれやれ。効いてきた😃

17:50  36.6

  よしよし。いい具合。

  夕食後に抗菌薬を服用。

21:50  37.3↑

  むむ。また上がるの?

22:20

  解熱剤服用・就寝

  1時間おきくらいに汗をかいて目が覚めて、着替えて寝て、また汗かいて・・。夜間は微熱で済んだっぽい。

---4/21(金)---

それで、今日、06:00 起床。体温 36.5度。

 

朝食をとって処方された抗菌薬を服用して様子をみていますが、熱は36度台をキープ。軽い頭痛はあるけど、熱は上がりそうになくずいぶん楽。

 

んで、午前中に病院から検査の結果を知らせる電話が。

 

PCR検査の結果は陰性でしたことをお知らせしまーす」

 

え・・・?

 

陰性?

 

正直、コロナじゃなかった安堵よりも「じゃあこの2日間の発熱騒動は一体何なん!?」の方が先に。

 

なぞ。

 

さっぱり原因が思い至らん。

 

今後、こんな感じで前触れもなく高熱が出たりしたらたまらんなあ、と思いつつ、今回の騒動は収まりそうだということにはホッとしました。

 

家族には心配・迷惑をかけましたが、お陰さまで復活!😄

 

(余談)

PCR検査ってすごく痛いですね。。

 

はじめにコロナとインフルの抗原検査を左鼻から採取され、「痛いんだから左右別の鼻にしてよお」と思ったら、その後のPCR検査も左鼻で。しかもPCR検査キットは抗原検査キットより太い!

 

鼻の奥の粘膜をグイグイ擦られます。痛くて目を開けていられません。鼻の中の感覚が麻痺して、まだ突っ込まれてるのか、もう抜かれたのかも分かりません。なんとか薄目を開けると、まだ入ってる!

 

そろそろ勘弁して!願いが通じて左鼻からスッと抜かれ「終わった~」、、と思う間もなく、なんと!

 

「念のために」(何がっ!)

 

右鼻に再びズボッ↑

(ふぉぉ)

 

もう、だめ、、、

 

かなりダメージを受けました。😅

 

ランニングはもうしばらくお休みします。