2021/02/21 ロング走 背割堤 24km

かたのビッグロックトレイルまで1週間を切ったので、距離は少なめに、でもスピード刺激は入れようと思ってたんですが、、、

いい天気でしたのでついつい観光ラン気分になってしまいまして。宇治川沿いに背割堤まで行ってきてしまったー。往復24kmなんで、僕的にはもうロング走です。


f:id:urashima_san:20210221224431j:image

もちろん、桜はまだまだです。

あ、背割堤は春の桜が有名なところです。京都の淀の南西あたりにあって、桂川宇治川と木津川がここで合流するんだけど、桂川宇治川に挟まれた堤上にたくさん桜が植えられてて、毎年春にはすごくきれいに花が咲きます。

って、その時期は人、人、人、なんで、来たことないんですけどね。来たのは今回が初めてでした。

幕末の新撰組の戦いの場としても有名かな。「壬生義士伝」とかで出てきますよね。

 


f:id:urashima_san:20210221225023j:image

こんな道の駅的な施設もありました。チャリダーのオアシス的な場所でもあるみたいで、たーくさんのサイクリストが一時の休憩をとられてました。

 

大会まで1週間切ったのに、少し脚を疲れさせすぎたかな。のこり5日は疲労抜きと短い距離のジョグくらいにしとこかな。

 

今日は24kmでキロ6'03ペースでした。