2019/12/27 仕事納め、なのに風邪でダウン

 

久しぶりに風邪ひきました。あ~ああ。

 

昨日の朝起きたら喉がイガイガしてて「んん?」。たまにゴハン食べたら治るときもあるんで、気にせず朝ごはんにしたんたけど治らず。そのままいつも通り出勤し、午後は少し出張。夜は職場の忘年会(連日やん)なんで、なんとか体調戻ってくれ~!って思ってた。けどやっぱり変!マスクのまま宴会場にいるとみんなに煙たがられるだろうし、だからといってマスク外してもしインフルだったりしてみんなにうつったりなんかしちゃうと最悪だし、、、

 

てーことで、マスクのまま宴会場に行って、ボスに事情話してお詫びし、撤退許可もらう。はじめのボスの訓示を聞き、少しだけ料理を食べて(おいしかったな~。全部食べられなかったのが残念!)、ボスが持ってた風邪薬を飲んで、さて退散と。ボス、今年もお世話になりましたが、最後の最後まで、、、恐縮です!来年もよろしくお願いします!!笑

 

まあしかし、その風邪薬も実らず今日も、というか今日の方が酷くなってそう。どうしてもやらなきゃいけない業務があったんで、マスクして今日も出勤。出勤したらしたでイーロイロと仕事が出てきて、、、つらい。なんとか一区切りさせて16時前に出ました。けど、年明け早々大変になりそうだなあ!まあ、その頃は元気だろうし、なんとかなるわい!笑

 

(2019.12.27追記)

▼帰宅して熱測ったら、、、


f:id:urashima_san:20191227184257j:image

きゅーじょーしょー!

熱なんかないでしょ、と思ってたんだけど、妻が聞くから測ってみた。普段あまり体調悪くなることないんで、熱出てもなかなか自覚できないらしい笑。

近くの病院にきて改めて測ると、39.4度!▲

 

皆さん、くれぐれもご自愛下さいね!

 

(しはらく走れへんかなあ)

 

(2019.12.28追記)

▼昨日の病院での検査結果をメモらずに早々に寝てしまったんだけど、、、インフルエンザA型でした😱熱が出始めた27日から数えて5日間は外出禁止!とな。5日後って31日。今年の年末の予定は埋まりました😅今朝も39.6度!はよ治れ!▲