「第6回 奥三河パワートレイル」開催日決定!

 

来年(第6回)の奥三河パワートレイルの開催日が4/5(日)に決まり、大会概要など公式ホームページも更新されたようです。

https://powertrail.co.jp/

 

前回(第5回)出場しましたが、特に後半のアップダウンがキツくて、ゴールに到達はしたもののゴール制限時間をクリアできず正式な「完走」にはならなかったレースです(ゴールに13時間47分到達、制限時間は13時間30分)。

 

このレース、あまりにアップダウンがしんどくて、終わった後もなかなかリベンジする気になれないやつです、、、このレースで足の爪が数本死んじゃって、いまだに完治してないし。

 

そうなんだけど、最近はあの辛さ具合を忘れつつある。「むーっちゃしんどかった!」ってのは記憶としては覚えてるんだけど、カラダの実感としての記憶が薄れてきたな。やばいな。また出てみたくなってきたし(笑)。

 

ところで、ホームページを見ると、なんと制限時間が14時間に変更されてるやん!!

 

(2019/10/23追記:改めて大会公式ホームページを見てみると、昨年と同じ13時間30分になってました。なぜ?目の錯覚だったの??)

 

昨年の第5回大会は13時間30分でした。その前の第4回大会は13時間。更にその前は12時間30分だったはず。たくさんのランナーに完走してほしい、という運営側の配慮からだと思う。ありがたや、ありがたや~。

 

けど、奥三河パワートレイルはそのキツさ(コースも制限時間も)がアイデンティティーの主要な1つとしてすでに多くのランナーから認識され支持されてる気がするので、ちょっと複雑な心境でもあるな。

 

僕なんかは亀ランナーなんで、制限時間が延びてもろに恩恵を受ける人になりそうなんだけど、エントリーするなら、昨年クリアできなかった13時間30分を切ってゴールするのが目標になるな。そうでないとリベンジを果たせた気になれないと思うので。

 

さあさあ、エントリー開始は11/1(金)。エントリーしようかな~、どうしようかな~!