2020/12/26 ひえぇっ!比叡山インターナショナルトレイルランにエントリー!?

悩みました。

悩んで、悩んで、、、エントリーしてもた、、(なんやねん笑)


f:id:urashima_san:20201226232839j:image

<同大会公式HPから抜粋>

 

2021.5.22sat開催予定の比叡山インターナショナルトレイルランです!!

50mile(80km)コースと50kmコースと新設の23kmコースがあり、僕がエントリーしたのは50kmコース。累積標高3700m、制限時間11h。

 

2016年開催の第2回大会に出て、一応ギリ完走したレースです。

あのときはトレランデビュー2レース目でまだあまり経験がないまま勢いでエントリーして走ってきましたが、ラストの関門に制限時間前1-2分に走り込んで、なんとか完走できたけど、エライしんどかった思い出が。2つのループから成る8の字のコースのうち前半のループ(20km)を終えた時点ですでにボロボロだった覚えが。

なので今回エントリーするか悩みました。

けどレースを終えたときの達成感は大きかったのも覚えてる。ボロボロになればなるほど、達成感も大きいのか。

でもあの第2回大会は気温が少し低めで、たぶん本レースの過去の大会のうちでもコンディションがよかった方だったはず。それでも完走がギリだったしなー。第1回大会なんて猛暑で完走率30%台だったらしいし、2019年大会も猛暑で荒れたらしいし。


f:id:urashima_san:20201226232848j:image

<同大会公式HPから抜粋>

 

けど、これカッコイーし!あのしんどさを思い出すと、なぜかまた走ってみたいという気もすこーしすこーし出てくるのもホント。

 

7月のONTAKEにもエントリーするつもりだけど、こちらは先行エントリー枠が多くて一般枠でしかエントリーできない僕はクリック合戦であえなくシューリョーするかもしれなくて、そうすると他に手頃なロングレースの予定がなくなってしまうし。

 

などなど。

なので、「えいっ!!」

とエントリーしたったわい。

こりゃ、2/27の「かたのビッグロックトレイル」もしっかり走らな!3月・4月もしっかりトレイルの練習しな、また地獄を見るぞ、、、!!