2023/04/01 お花見ジョグ17km

 

今日も脚の具合が良いので、お花見RUN、行ってきました!(サクラの写真はありませんが)


f:id:urashima_san:20230401181729j:image

 

山科区の東の端を北上して、山科川沿いに下ってきてゴールです。

 

途中で通る小学校や中学校の校門あたりには必ず桜の木がありますし、山科川沿いはずーっと桜が植わってます。

 

時おり風が吹くと桜吹雪に包まれて最高!!

 

小野のあたりの堤防沿いの歩道は散った桜の花で薄ピンクの小道になってるし、醍醐の小川は水面が桜の花で被われて桜の小川になってました。

 

車で走っても気付かないけど、自分の足で走ると色々と気付きがあって、走るっていいなあ!とつくづく思います。


f:id:urashima_san:20230401181746j:image

 


f:id:urashima_san:20230401181756j:image

 

トータルで17km、キロ6'04でした。

 

前半と後半でペースが全然違いますが、今日は走ってる最中はペースを気にせずに、走りたいように走りました。後半はカラダが動くようになって勝手にペースが上がったようです。

 

ストレッチしてカラダをケアしておこう。