2021/10/10 10月上旬のラン

8月は全然走る時間を作れなかったけど、9月はそこそこ走れましたが、やはり暑くて暑くてそうは走れません。なので10月は走るゾーと。10月に入ってはや10日、3分の1が経過。この10日間で6日走りましたが、僕としては頑張ってる!すごく!

 

けど、頑張ってるんだけど、すごくカラダが重いしペースが上がらない。去年の今頃のログを見てみると、10-20kmの距離でもほとんどキロ5'30以内で走ってて、2-3kmだと4分台で走ってるんだけど、最近の僕はキロ6を切るとヘットヘトだし、疲れてるときは6'30でも全力に近い感じ。

 

なんで去年とこんなに違うんだろ?

 

●10/2
f:id:urashima_san:20211010204136j:image

●10/3

昼ジョグ。

f:id:urashima_san:20211010204210j:image

●10/6

夜ジョグ。

f:id:urashima_san:20211010204236j:image

●10/7

夜ジョグ。連日だとますますペース上がらん。

f:id:urashima_san:20211010204255j:image

●10/9

夜8時頃にジョグ。すげー汗だく。

f:id:urashima_san:20211010204316j:image

●10/10

昼間にジョグ。気温30度とはいえ遅すぎやろ。

f:id:urashima_san:20211010204333j:image

 

ちなみに、今日、走る前後で体重測ってみたら、66.3kg→64.8kgだった。途中1.6L給水したんで、かいた汗量は3.1L!!

汗っかきではあるんだけど、たかだか15kmで3.1Lも汗かくかー!?笑

 

そうそう。去年と比べてペース上がらない理由だけど、モデルナのワクチン接種か?と。単に追い込めてないだけかもしれんのに、責任を擦り付けてみたりして気を晴らしてます笑

 

涼しくなったらまたがんばろーっと