2022/04/20 ミドル走からのプチ・インターバル

 

珍しく平日の昨日・今日と2日連続でランニングしてきました。だって明日は雨になりそうなんでね。

 

昨日は

僕的にスピード走。キロ5'23で約17km。

f:id:urashima_san:20220420225148j:image

右端の距離は獲得標高のはずだけど、数値はウソっぽいです。走りはじめはすごく身体が重く感じたんだけど、徐々にビルドアップできて、いい感じに走りきれました。

 

今日は

ミドル走の後にインターバル走!インターバル走は330mを疾走して170mをノロノロジョグ。

f:id:urashima_san:20220420225752j:image

 

疾走区間は84→84→81

この区間は約1/3キロなんでペース的には3倍の252→252→243秒。つまりキロ4'12→4'12→4'03

ほぼ全力で走ってるはずなんだけど、、、遅いな(^-^;

数年前に立てた目標の1つに、中学1年生のはじめの体育で測定した1500メートル走の記録6'00を超える!というのがあるんだけど、キロ4'00ペースで1500メートルはハードル高いなあ。

 

身近な目標

として、インターバルしてる疾走区間330mを70秒で走れるようになりたいっ!

これからますます暑くなるからスピードアップは来年かな?