200/04/18 東山ぐるっとランニング

正午頃に土砂降り&雷がありましたが、ランチ終わった頃には太陽が時折でてくるほどに天候が回復してきたので、今日も健康維持のためひとっ走り!

 

新型コロナによる外出自粛のなかでも外でのジョギングは規制されないようだし、大迫選手もオススメしてるから、この際だからジョギングしましょう!もちろん、人との距離は適切に開けて。


f:id:urashima_san:20200418221123j:image

 

 

近くの山科川に沿って北上し、三条通りで左折して、九条山の峠を越えると蹴上に。
f:id:urashima_san:20200418221150j:image

すでに桜の時期は過ぎたけど、ここは南禅寺に近く、琵琶湖疎水を使った輸送のためのインクラインやねじりマンボもあるので、年中観光客がたくさんいるのだけど、今年はこの通り↑まっっったく人がいません!

 

三条通りを西へ向かい、途中で白川に沿って南西へ、東大路通りに合流したあたりに、これまた観光名所の知恩院と八坂神社があります。

知恩院前↓
f:id:urashima_san:20200418221205j:image

八坂神社前↓
f:id:urashima_san:20200418221214j:image

別に人のいないタイミングで写真撮ってるんじゃないんですよ。

 

四条通りを西へ、祇園の街に・・・。当然ここも同じやね。
f:id:urashima_san:20200418221226j:image

鴨川の河川敷に出て、七条まで下り、地上に出てくる京阪電車沿いの道を下ります。

 

やがて左手に伏見稲荷!外国人が日本で最も行ってみたい観光地!けど、ここもスッカーン・・・
f:id:urashima_san:20200418221123j:image

これだけ人口密度低くなってるんだから、近々コロナ騒動も収まってほしい!

 


f:id:urashima_san:20200419204006j:image

 


f:id:urashima_san:20200419204018j:image

 

伏見の山の回りをぐるっと周回するランニングでした。