2022/04/16 またまた琵琶湖へロングジョグ

 

2週間ぶりに30キロ超のロングジョグへ!

今回は坂本城跡まで。いままで琵琶湖へ行くときって、近江大橋とか瀬田の唐橋とか、浜大津よりも南ばっかり行ってましたが、「そう言えば北へ行ってない!」ってようやく気がついたんで北へ向かってみました笑

 

出発から17キロほどで坂本城跡まで来たのでここで折り返し。
f:id:urashima_san:20220416214319j:image

 

ふーん。織田信長の命令で明智光秀ご築城し、石垣と瓦葺きのある天守とを有する日本最初の城なんだって。
f:id:urashima_san:20220416214401j:image

 

そんで、明智光秀の石像があるんだ。なんかイメージとは違うけど。
f:id:urashima_san:20220416215153j:image

 

往復約34キロ。ペースはキロ6'14でした。
f:id:urashima_san:20220416215257j:image

 

そうそう。所要があって今年5月の比叡山インターナショナル(エントリー済み)は参加できないことになったんで、目標は7月のONTAKE100になりました。

 

あと3ヶ月あるので、ゴールデンウィーク明けまでは引き続き距離を踏むことにしよ。そんでゴールデンウィーク以降のひと月は近くの山に通って登坂力アップを目指します!